レンタル艇をご利用いただくにあたってのお願い

いつも BAY MARINA をご利用いただき、また、ご利用にあたっての規約を守ってくださり、誠にありがとうございます。
ボート&ジェットのレンタルにおいて、再度遵守いただきたいことをお知らせいたします。
楽しく安全にマリンスポーツを体験していただくために、どうぞこれまで同様ご理解とご協力をお願いいたします。

1. レンタル艇の借主契約者様を船長とし、船長は必ず船舶運転免許証をご持参ください。受付時にコピーをとらさせていただきます。

2. (レンタル艇のまた貸し禁止)レンタル艇は借主契約者様(船長)以外は操縦できません。また、これに違反した場合でも、すべての事故、トラブルに対し借主(船長)に全責任を持って対応していただきます。(グループ内で数名様が船舶免許を持っていたとしても、借主契約者様(船長)以外の操縦はお断りさせていただきます。)

3. 船体破損、水没、人身事故、対物事故などすべての事故に対して借主様(船長)に全責任を持って対応していただきます。

4. 万が一、レンタル艇を傷つけた場合などトラブルが発生した際は、速やかに弊社に報告し、弊社の指示に従い修理及び全額実費にて弁償していただきます。

5. 飲酒運転・危険運転は絶対にしないでください。(飲酒の場合、レジャー保険は適用外となります。)

6. 乗船される方は全員、ライフジャケットの着用をお願いします。(ライフジャケットのレンタルもあります。)

最近発生した弁償事例です。…こちら

上記に同意した上で、ご予約・ご利用をお願いします。
何とぞ、よろしくお願い申し上げます。